2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

picasa便利

いろんなとこに行ったときに撮影した写真をここにアップ。 http://picasaweb.google.co.jp/nyanpos 2007、2008年は結構(自分比)行ったな〜。 一番デカかったの、急に思い立って行った京都。 今年もいろんなところに行きたい。

親子そろって今

ワイルドストロベリー。 毎冬、土の上にマルチングしてたのですが今年はせず。 でも冬にしては結構緑がちな状態。 手前鉢2つが親。奥プランター2つが子。 もう差がわからなくなってきた・・・ 子も、紆余曲折を経て今この数。 言い換えると、勝ち残ったの…

チューリップは今

さて前回から間おきましたがチューリップは今。 無事、全12株発芽!!!チューリップとローズマリーは、なぜか 何者かに何度も掘り返されてたんですよね。 カラスかネズミか・・・猫か?猫はないかな・・・謎ですが とにかく発見するたびに「わーーーー!」…

パクチーはもさもさ風味に

株はすっかり安定。やっともさもさしてきました。 本葉も第2形状に。最初ひょろかったのですがなんとかここまで。 食べるのはまだ我慢ーーー

謹賀新年 花月がもう咲いちゃうよ

2009年あけました。 ここもなんだかんだでもう4年目?なの? こんなところですが、よろしくお願いいたします。 故郷の北陸は雪のようですが(本来そうあるべき)、 ここ東京はぱっきり青空のよい天気です。 きのう気づいたんだけど、 玄関外の花月(金のな…