2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然クリスマスカラー

結局その場で生やしたままの ビクトリーカーペット(姫蔓蕎麦)が 紅葉してキレイな赤い葉に。 アロエの緑と相まって、 期せずしてクリスマスカラー★ アロエも、みため針葉樹似だし、 それっぽいよねー。

やっと植えた。

あらゆるアクシデントで とれてしまった枝を皿の中で水栽培していた 花月(カネのなる木)とシャコバサボテン。 2007/05/10 うまくいくか謎だった頃 2007/10/17 この中でみんな成長した! 水栽培中はこれ使ってました。 これ便利だったなぁ。増やし系に最適…

エケベリアその後

前回 2007/06/03 http://d.hatena.ne.jp/nyantoro/20070603 このとき、増殖したりなんだりしてましたが、 脇の子株は夏にネズミに食べられてシマイマシタ。 そして今日の様子。 きのう実は猫にバーンと倒されてたので「!!!」だったんだけど なんとかかん…

シャコバサボテン開花風味

シャコバサボテンのつぼみが 今月半ばからいっきに膨らんできました。 開花一号。 今年も開花にこぎつけてよかったー。 初夏の芽摘むやつ忘れてしまったので、 ちょっとダランとした感じなのはそのせいか・・・? 去年はビニルハウスに入れてから開花したっ…

紅葉散歩

11/13〜17まで帰省してました。(今後ちょくちょく帰る事が多そう) あてにしていた原チャリもなく、 (車の免許もないし)自らいろんなトコに出歩けないので、 近所への徒歩散歩しか。 でも、紅葉がキレイで「これは撮りたい!しかも今しかない。」 ってこ…

近況

置き場が近い同士なので、 シャコバサボテンとワイルドストロベリーについてまとめて近況報告。 写真のとおり、まぁこんなかんじ、以上!なのですが。 今年の厳しい夏もなんとか越え、無事しなびれずに済みました。 左の鉢のは、だいぶやられてひとまわり小…

さりげなく開花中

さっき気づいたのですが、多肉3種開花してました。 「猫の爪」は毎年確認してるけど、「星乙女」「姫星」は初目撃。 「猫の爪」(手前) りんどうっぽいかわいいオレンジの花 「星乙女」(左)、「姫星」(右) 小さな白い花の集まり。2つとも同系列だから…

プーマ プーマー プーマスト

10/29でここ1周年です。わーい! てかあっという間でビックリ。 本題。PUMAが大好きなのです。 ここんとこのお気に入りは以下の通り。 エスペラ 女子っぽくスポーティに。モード寄りにも。 素足では履かず、必ず黒のハイソックスorタイツなどに合わせます。…