2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントミントミント

暑いよー!ってことで、最近の愛用品。 石鹸はあいかわらずいろいろ試してるんだけど、 今の季節だとコレがいいかな。 LEAF & BOTANICS マザーソープ ペパーミント http://www.matsuyama.co.jp/products/leaf&botanics/mothersoap_peppermint.htmlマジックソ…

ヒカ玉今年も・・・

6/10スギ、「ヒカ玉」今年も立派に開花! 6/21、ネズミに全部食べられた!わーん (この前書いたエケベリアの子株も食べられてしまった。) ヒカ玉・・・ 去年も 開花中に洗濯物がバサッと上に落ちてしまい 花が根こそぎ折れてしまった思い出…。 ついてない…

六義園と小石川後楽園

以前から気になってたこの2つの庭園、 それぞれのウリである春〜初夏の彩りが鮮やかなうちにと エイヤッ!と午前半休にしていっきにまわってきました。 癒されたいのに気合い入ってます。 2007/06/05 六義園 つつじの具合を想像するに 「今しかない!(しか…

イトバモンセンゴケ開花!

今日ベランダをパッと見渡した際に「あれ?」と思って よくみたら・・・ イトバモウセンゴケも開花! この前からなんとなく花芽っぽいのあるなぁとは思ってたんだけど こんなかわいらしい可憐な花だったとはね〜。 葉っぱ(?)は最近なんか横にたおれがち。…

マリメッコ一式

マリメッコはもともと好きだったけど、最近になって具体的にマイブームがきてて、 コクヨから出てる、マリメッコのウニッコのマウス×2、マウスパッド×2を購入。 (あと、いまのうち買っておかないとそのうちなくなるかも…とも思ったり。) 最初はグレイ一…

黒法師もしっかりしてきて安心

ウチに来て3年目(かな)。秋〜冬に向かって日照が減ってきたり気温が低くなったりで、 ヒョロヒョロのヒョロ法師になるので毎年心配になるんだけど、 春から夏に向かっていくうちにしっかり黒くなって ロゼッタもキレイに整ってきた。 よかったよかった。 …

エケベリア増殖成功

エケベリアの「ローラ」?「朧月」? 調べてもわからずじまいで来てるコイツ。 どんどん茎がちになって倒れることもしばしばでしたが、 3月頃。頭でっかちでもう限界。 あてずっぽうで4月ぐらいにバッスンと切断しました。 で、本来そのまま乾かすべきとこ…