2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉牡丹リボーン

玄関先。 前々から載せてますが、日日草とポーチュラカメインな2009年。 なんかでも前から「あれ?まさかね〜」と思ってたことがあり。 でも8月に入ってから「まさか」が「やっぱり!」に。 アロエの鉢に松葉牡丹。しかも既に開花済な。 奥の金のなる木(花…

ベランダのみなさまナウ

この写真は8/3のものですが、 ベランダの大葉、バジル、ワイルドストロベリー 今こんな感じですよ。 奥が大葉、手前左がバジル、手前右がワイスト。 手のひらを添えて大葉の大きさの参考に。 おっきく育ちました。肥料も与えず、水のみです。 (種まき前の土…

ビーバーとも再会

まーーーーーえに、CHAKUWIKIの「石川」の石川の冷蔵庫(一番下)をみてたときに ひっさしぶりに見つけたパッケージ写真。CHAKUWIKI 石川 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%9F%B3%E5%B7%9D それは「ビーバー」 たぶん北陸でしか流通してない銘菓。 …

高校の同窓会で20年ぶりに再会〜

「蜂の巣」後、どこかで昼食・・・と思って おとぎの森の横のイタメシ屋に行ったら時間がかかるということで 「誠や」へ。ここも行列だったけどもうほかに行く時間もないので ここで待つ。同窓会前で時間がない〜〜〜〜と焦ったけどなんとか13時半に入店。 …

民家型ストア「蜂の巣」

8/13〜15とひとりで帰省してました。 最大目的は8/14の高校の同窓会なんだけど これはまた別エントリで書きます。 で、同窓会は午後からだったので、昼前に実家の家族皆で 大きな民家のなかのお部屋ごとにお店を出しているという まさに蜂の巣状態な、「蜂の…

ミニチュアに見える写真に加工するごっこ

定例会や打ち合わせ等で向かいのビル(もうちの会社が入ってる)に 行ったときに見える良い景色を眺める度に「アレやってみたい」と 思ってたんですけど、ついに試せました。アレ。 1.iPhoneのカメラでふつーに撮影。その写真を以下appを使って加工。 2.…

韓国料理 マニト

アワビのいろんなメニューに惹かれ、 昨夜タロウと行って来ましたー。 新大久保。職安通りのドンキの裏エリア。 韓国料理 マニト http://www.manito.jp/ お通しいろいろ! 手前のアワビのお粥おいしかった!(ちょい辛め) 鮑のお刺身。適度なかたさでおいし…