2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか桜が満開

出社時、ふいに上を向いたらいつのまにか桜が満開! だからびっくりして撮影。中野駅北口の桜デス。 今年はバタバタしてたせいか桜の開花推移に意識がいってなかった… 下ばっか向いてたのかなー。 わざわざ上を向かずとも自然に前を向いて歩いていきたいもの…

アニメなフェア!

ここでも本人がお伝えしている通り、 http://blog.mizuirochang.jp/ 国際アニメフェアにプロモ映像とポスター出展してるので 見てきました!(試遊台はナシ) 入場してスグ出会った「モグタン」 モグタンとは?:http://ascii.jp/elem/000/000/019/19462/ モ…

初!都庁の北展望台

ドーン! 今日やっと免許更新に行った。22日までだからわりとギリギリ。 これ逃すとかなり面倒!もう中免やりなおす自信無いし…。 丸8年バイク乗ってないので当然「優良」2回目。 なので第二本庁舎2階にある「新宿運転免許センター」へ。 ↑「なので」とい…

PASMOまつり終了〜

1ヶ月以上前から心の準備をし、 前日に戦いの場(購入駅)を定め・・・ 3/18、ついに決戦の日を迎えました。 中野坂上駅には、6:20頃到着(徒歩20分)。 駅構内に入っていくと・・・4人目デシタ! 到着して即、あっけなく!勝ち組決定☆ その後も特に目立っ…

東方火鍋城@伊勢佐木町

「横浜方面で火鍋」情報から知った店。東方火鍋城 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001298050/U0002146167/ 3/12に行く機会ができた。(プチあげ&歓送会) お店自体なんていうかホンモノ寄りで趣深い雰囲気。 今回10人ぐらいで「火鍋」の食べ放題。 全体的に…

春到来風味

※3/4あたりの事。 うちの前の道沿いにある梅がきれいに咲き揃い、 もうすこし先を歩いたところにある沈丁花(ジンチョウゲ)も 開花してうっとりする香りを発し中。 通過の度に間近で嗅いでうっとりするのが日課。 そんなこの頃、我が家の植物たちにも春到来…

さりげなく結実つづき

暖冬のおかげでもあり、無事冬越せました。 思い返すと、主に「仕事で良い事ありますように」と ハンズで缶入り栽培セットを買ってきて4月に種蒔きし、 9株8株で本格スタートし、 アブラムシの被害に悩まされたり水やりのタイミングがつかめなかったり ど…