2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GAMA-GOグッズ到着

GAMA-GO http://www.gama-go.com/home.php で買った 「Bring Sushi」の財布と「Bring Ramen」のトートバッグが 届いた〜〜!日本に入ってからは日本郵便が担当するようです。 オーダーから届くまで8日ぐらいだったかな。 ★Bring Sushi http://www.gama-go.c…

チューリップ咲いた!けど

茎がみじけー!! 育て方間違えたかなー… と思って 「チューリップ 茎が短い」でググったら お宅のチューリップ、異変はありませんか? http://www.excite.co.jp/News/bit/00091175235766.html つまり今年は暖冬だったから、だと。 そうなのかーーーーー 一…

フジッコ カスピ海ヨーグルト!

ここんとこ更新が多いッスね。 が、いつまた半月〜1ヶ月あけてしまうかわからないので 今のうちに〜。 先週はウィルス性胃腸炎で、 主にへその周り(へそのすぐ下)の痛みと発熱で苦しんでいました。 でも、おなかがくだってたのは序盤だけで、 お医者さん…

持ち歩き系

研究がてら昨日から「プーペガール」を始めたんですけど、 そこでリボン(仮想通貨)を稼ぐのに 手持ちのファッションアイテム写真を投稿するのです。 プーペガール http://pupe.ameba.jp/ それでいくつか撮ったのでここにも載せてしまおう〜 今日は普段持ち…

炊飯器鶏+サッポロ一番塩らーめん

サッポロ一番塩らーめんにレタスと万能ねぎ、そしてパクチー。 奥は、炊飯器で作った鶏。 ※炊飯器で作る鶏についてはこちら http://d.hatena.ne.jp/nyantoro/20090312/1236788951 鶏にナンプラーをかけて のせる!ライムを搾って、白コショーかけて いただき…

多肉の春2009

多肉にも春到来。 エケベリアたちにもつぼみが。 ハオルチアも花芽が伸びはじめ。

あじさいも芽吹き始め

よ、よかった。 あじさいは昨年の経緯があったので いろいろ気になっちゃうんだよね〜 今後の成長に期待!

チューリップ大きくなった!けど

ジャーン! 今こんなかんじです。 なんかでも、思ったよりバラバラ成長です。 そして一番手前の株に開花近い雰囲気が漂い始め・・・ でもこれ、茎ないんだけど! このまま咲いちゃうんかなー? ちょっと心配です。

VQ1005買った!

おとといからウィルス性胃腸炎(ノロやロタではない所謂おなかの風邪)で 苦しみ中。きのうは早退して発熱も伴って結構大変。 で、今日も休んじゃった。だいぶよくなってきたけど…明日は出社したい… おとといの帰り(この時まだギリギリ大丈夫だった)に 新…

炊飯器で作る鶏

DPZのずーっと前のコネタにあった、 あの「うまいトリ肉」は作れるらしい http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/ を1ヶ月前にタロウが試してくれて、 本当にやわらかくておいしすぎたのです。 How Juicy !! プラス そのだしを使って雑炊にも。 で、こ…

HIROCOLEDGEのSLEEVE BAG-HIDA

3月ですな〜。 前から書こう書こうとして今になってしまいましたが、 12月に買ったHIROCOLEDGEのSLEEVE BAGが便利すぎるって話。 世の流行かもしれませんが、私もなるべく袋もらわないように しています。で、そういったちょっとした買い物用として。 会社の…