2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせならかわいいものを →ミュージックバルーン

iPhone用スピーカーがほしいような別にいらないような、そんな半々気分でいたときに 羽田空港に昨年新しくできた「Tokyo's Tokyo」にて衝動買い。 気軽に使えて便利☆ ユエント ミュージックバルーン http://www.idea-in.com/yuento/product/musicballoon/ind…

無事冬越し

前に親子生き残ったものたちをひとつの鉢にまとめてしまったので 親子の見分けがつかなくなってしまった。 今年の冬は気温差がめちゃくちゃだったけど、いつもより緑の葉が多い状態で 冬を越していた印象。去年も今年もマルチングなし。 過酷なうちのベラン…

ローズマリー開花

途中葉先が乾燥して茶色になったりして心配だったけど、 ようやく3株とも安定してきたのかも。 過去にカラスに1株掘り返されたので新規で1株追加したんだけど、 その追加した「ローズマリー」がさりげなく開花。 白くて小さな花が咲きました。あとの2株…

昨秋まいたパクチーその後

去年の春楽しんだパクチーを夏に種とりしたものの しっかりした種が殆どなく、秋に「生えるかなー」と思いつつ蒔いた 3代目。蒔いて2週間ほどで1つだけ発芽し、それっきりになりそうだったけど 冬にちょこちょこ発芽が増え、3月になってから残りの種から…

今年の玄関先はマリーゴールドで

久々すぎる日記。 さっき写真うつすのにデジカメ使った。 なんと!今年初めて使ったみたい。 ほんとこのごろはiPhoneで撮影→twitterで写真添付つぶやきで 済ましてばっかりなんだなぁと再認識。 ちなみにtwitterはコチラ→ http://twitter.com/2894chang 春だ…