2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラスイーツ&ファイアーッ

いい天気ッスな〜 秋〜冬の紅葉で赤くなったオーロラでしたが、春になり少しずつ緑の葉が 増えてきました。そのグラデーションが、スイーツ。 全貌。年中ベランダにかけてあります。 手前の濃いめの色の株だけ、オーロラじゃなくて「虹の玉」です。 差がわか…

夜の浅草寺

今日はかわったメンツで浅草の「鳥多古」へ。 鳥多古 http://www.vesta.dti.ne.jp/~toritako/contents/topframe.html おいしかったよーーーー! 帰りは、すぐ横の浅草寺が ライトアップされててものすごくきれいで、 いっきに撮影大会に。 雨だったせいで撮…

ベランダ2008春

春になったので、ベランダのビニルハウスをとる。 03/01 こんなかんじでビニルハウスに多肉小物&サボテンなど 03/01 寒さに弱そう〜〜〜な多肉やサボテンは冬の間は室内窓側に 03/09 ビニルハウスのビニールをとってレイアウト変更 室内の植物たちも外へ。 …

黒法師2008

冬の間、2階の室内で過ごしていた黒法師。 すっかり緑法師になってたけれど 2週間前にベランダに出してからは、 日光をあびて中心からどんどん黒くなっていきました。 全貌↓ ウチにきてもう3年? なんというか落ち着いたというか大人っぽくなったなぁ。 …

浜離宮恩賜庭園デシタ

これで都内三大日本庭園制覇。 梅の香る公園・庭園に行こう!特集 http://www.tokyo-park.or.jp/special/ume/index.html をみて、浜離宮恩賜庭園か神代植物公園か迷った結果、 浜離宮に。(神代はせっかくなのでバラの季節に行きます。) 東中野から大江戸線…