2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週韓国行ってたんだよ【街中編】

国内だろうが海外だろうが、旅行先でも日常でも街中でピンと来たものは 可能であれば(←ここ重要)、じゃかじゃか撮影してしまいます。 美大での専攻柄〜仕事柄〜単に趣味柄、 広告関連はもちろん、ちょっとした設置物などなどなんでもかんでも。 傍からみた…

先週韓国行ってたんだよ【グルメ編】

5/13-14の一泊二日でしたが、会社の出張で韓国行ってました。 あっという間だった!ほんの2時間ほどで着くんだからいいよねー。 新型インフルエンザの影響で海外出張や社員旅行の海外コースが軒並み「中止」な中、 この件はギリギリ(ていうのかな)緊急を…

GREEN DAYと柿の種チョコ

今日はGREEN DAYのニューアルバム「21ST CENTURY BREAKDOWN」の発売日!! 前作「American Idiot」からなんと5年ぶりだって! もう5年経っちゃったよ。前作のツアーで来日した際、見に行きましたよー幕張。 もう遠くて首のばしすぎて翌日首筋肉痛だった思…

サルヴァトーレがすきすぎる

ピッツァは「D.O.C 」あと「田舎風サラダ」 今日の昼は、出前にしようか ということでサルヴァトーレに。 ちょっと高いんだけど、やっぱうまい! ここのピッツァは過剰に乗ってなくてシンプル&薄めの生地がもちっとしてていい。 田舎風サラダも、刻んだオリ…

斜め裏の家

うちと左隣の家の間にヒト1人通れる通路があり、奥に○○荘があります。 その向こうはJRの線路で、朝から晩まで中央線やらなにやらがガンガン走ってます。 ここが現場です。通路奥左にみえるこの家。 築何年だろう。うちも古いけどこの家のほうがもっと古い!…

アメブロにも手を出したんだよ

なりゆきでアメブロにも登録しちゃった。 2894chang http://ameblo.jp/2894chang/ はてなダイアリー(ここ)を軸に むこう(アメブロ)では主にネット&ゲーム関連を載せようかとおもいます。 向こうの自分も本当だけどこっちの自分も本当です。 テーマはま…

久々にドナプラ食べる

乗り換えの際いつも通り過ぎる新宿駅構内のDOUGHNUT PLANTに貼ってある 新宿店限定塩キャラメルドーナツのポスターをみてしまい、 昨夜帰り際に久々に買う。 ドナプラは、会社がまだ神奈川新町にあったとき品川駅乗り換えだったので 品川エキュート店を時々…

種まきと寄せ植えで体土まみれ

連休中に終わらせておきたかった寄せ植えと種まき無事完了。 休み最終日ギリギリになってにいっきにやるところが、自分らしすぎる! 1階玄関外に彩りが足りない!と思い、何か花の寄せ植えをやろう (去年の松葉牡丹みたいに種まきからするのシンドイのでパ…

ミズゴケ交換

年に一度のミズゴケ交換をエイヤッとやっておきました。 ビフォー アフター 1年経ったミズゴケをさわると 子供の頃沼に行っておたまじゃくしだのなんだの つかまえたりしてたときのニオイがするなぁ。 懐かしいなぁ。 そして、新しいミズゴケ(乾燥時)は …

中野グルメマップ作ったりしてみた

お前ヒマやなぁと言われそうなこと。でも前から作ろうと思ってたんだよねー 中野グルメマップ http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=116810046533153995334.000468fc6ef537e5f62d6 まだまだ途中です。 限定公開なのに、ここでさ…

さりげなくセッコク開花の季節

いつも端の暗いとこに置いてるのでうっかりしてたけど セッコクが開花しはじめ。 佐保姫(左)と姫の舞(右) 実は去年買ったかわいいやつ。名前失念。 ネットで調べた結果「富士丸系」とのこと。 系列まではなんとかつきとめたw いっぱい咲いてくれました。…

かっこいー絵馬とかわいらしいおまもり

会社のすぐ近所にある「品川寺」(ほんせんじ)の絵馬! お昼休みにふら〜と品川寺に初めて行き、この絵&カラーリングに惚れて購入。 絵馬って、裏に願い事書いてその場で奉納するもので持ち帰りしないものなのかと 思ってたけど、聞いたら「どっちでもいい…