2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

べこの乳発 会津の雪

最初に知ったのは、どっちの料理ショーで。 うちの近くのフーデックスで扱ってるのがわかったので、 最近フーデックスの前通る際にはかならず買ってます。味は濃くこってり。すくうと糸ひく位もっちりぬっちり。 そういうのが好きだーッて人向き。リッチな気…

ホウセンカと松葉牡丹の種蒔き

玄関先やベランダ先をもっとパァ〜ッとカラフルにして (蜷川実花的なカラフルさを期待↑) 自分にとっても近所のひとにとっても通行人の方にとっても ウキウキできるといいなぁと思って、 3/16にホウセンカと松葉牡丹の種を購入してました。 そして今日やっ…

エケベリア関連

この前の「七福神」その後 そして、ローラ(もうローラでいいや)も開花しました! これの葉っぱおちるたびにモニョモニョがでてきて 新株になるのでおもしろい。生命力あふれてる。 何個かネズミに食べられたけど、今あるのはコレら。 一番最初のものはジリ…

佐保姫開花

セッコク関連久々。 前年の日記を確認したところ、そのとき開花してなかった佐保姫が 今回開花。しかも一番先に。 ★佐保姫 セッコクは皆、冬の間に結局葉の多くが落ちてしまって 茎だけ残るような感じになるんだけど、その茎枯れてんのかなーと思いきや ちゃ…

春が来た〜〜

なんか1ヶ月ちかくあけてしまいました・・・ 3月下旬の六義園のようす、東中野〜神田川の桜のようすなどなど いろいろネタはあるのに。 先に最近のベランダの様子を。 4月も半ばになり、かなりカラフルになってきたーー。 ★ゼラニウム ゼラニウムはやっぱ…