2012-01-01から1年間の記事一覧

あちゃちゅむ/ムチャチャのiPhoneカバー

ずっと前にzozoで再販されて奇跡的に手に入れたモノ。 でも貼るのに集中力がいると思ってなかなか貼れずにいました。 で、今やっと貼ったぞ!!! 最初は緊張したけど結局あっというまに簡単にぺとっと置くだけでオッケー。 貼り直しもできるみたいだし。な…

BE@RBRICK東京スカイツリータウン・ソラマチ店オープン記念商品

思い出し日記。 8月にアド街で知った、BE@RBRICK東京スカイツリータウン・ソラマチ店オープン記念商品。 欲しーーーー!と思ったけど限定品で発売開始時期からまぁまぁ経ってるし 真夏で外は暑すぎだしということで、家に居ながらヤフオクでここまで集めま…

東向島路地散策

もう5年以上前から散策したかった東向島〜京島界隈。 やっと、やっと! 再開発前のギリギリに来ることができました。 京島は今度改めて、ということで今回は向島百花園から近い東向島界隈。 事前にいろいろ調べているうちに「カフェー建築」という存在を知…

向島百花園で和やかに

先月テレビ(和風総本家だったかな)で「萩のトンネル」の管理の様子をみて 見に行きたいな〜と思ってたので満開時期を連日チェックしつつ 台風明け&晴天&好都合な10/5に向島百花園へ。 が、花は殆ど終わってたー! やっぱ台風後だったからかな・・・ 花は…

葉節が復活

久々すぎる。 シャコバサボテン、うちに来て7年。 時々起こる危機を乗り越えながらなんとか。 実は今年もそうでした。 冬の間に葉の色が悪くなりシワシワになってポロポロとれまくり。 寒さだけではなく根もマズイのかなーと春に植え替え。 そしてポロポロ…

浅草寺と伝法院

instagramで伝法院の庭園の写真をみかけ、「!!」と思ってググって調査。 こんなのあったんだー! と知ると同時に伝法院の庭園の一般公開は年中ではないことを知る・・・ が、なんと5月の連休明けまで公開しているではないか。 そしてなんか数日内に嵐が来…

ちょこっと展覧会とファミカセ展2012

当日告知となりましたが、本日4/23(月)〜5/6(日)まで 新宿の東京健康プラザ ハイジアにてちょこっと展示いたします。 詳細はコチラ ブッコロ http://www.bukkoro.com/ また展示にあわせ、浮世絵版画の販売も開始いたします。 http://gaoh.jp/topics/yoko…

東中野・北新宿・中野の桜 2012

神田川沿い 東中野:毎年恒例の構図(左)と神田川沿い 中野:もみじ山公園と中野中学前。 今年もキレイでした。

シャコバサボテン2011 そしてその後

7月以来書いてない! 思い出し日記になりますが、2011晩秋のシャコバサボテンの記録 2011/11/12 つぼみつきはじめ 11/23に咲き始め 12/07 満開〜! でした。写真ではいい感じに撮ってるけど、なんとなく葉がいつもより弱々しいような。花の数も前回より若干…

鷽替神事2012

昨年初めて「鷽替神事」に行き、新規で鷽を3体購入しましたが 1年経ち今度はそれらを納めにきました。・・・雪!! 昨年と違い、今年は結構な量の積雪翌日でした。好天なのが救い。 亀戸駅出てしばらくは路上が凍結しててヨロヨロ歩行しつつ到着。 ちなみ…