ラブラドライトに夢中


サイトの日記にも書いたけど、ラブラドライトに急激に惹かれた!
表面の色彩(シラーとかレッセンスとか言うらしい)の綺麗さ不思議さに、
飛びつかずにいられなかった。
で、昨日新宿のアナヒータでさっそくゲットした。←早ッ


ラブラドライトの勾玉

明るいところでは

暗いところでは


ラブラドライトの六角タンブル

一番ギラッとなる面

別角度


天然石については、初夏ぐらいに
前向きで明るい気分になるという効果を期待して
「アラゴナイト」をたまたまネットで買ってから
いっきに増えました。ほとんどが仕事運や直感や正しい判断を期待したとりあわせ!
今年は仕事的に新しい事を始めたのもあって、正念場続きだからなぁ。
・・・とはいえ、最近は効果を相変わらず気にしつつも
だんだんファッション的な色あわせやバリエーションを気にしたり、
あと、それぞれの石について調べているうちに
ただただ各石の持つ美しさにも興味を持つようになりました。深い!
来年ぐらいからきっとミネラルフェアとかに行き始めるんじゃないかなー。


天然石を乗せるクラスターも、黒水晶やヒマラヤ水晶にも手を出し始め。


クラスタ

手前:黒水晶 奥:ヒマラヤ水晶(ややピンクがかってる)


最初に買った横長な水晶。便利!


その日の予定からブレスレットの組み合わせや
小さな袋に入れるタンブルの組み合わせを考えたりする。
新しい絵をおこす日は「ひらめき・直感」系だったり、
審査会など緊張イベントには「前向き・落ち着き」系、
何かを決める打ち合わせの日は「正しい判断」系ばかりとか。
っていう事をいうと、宗教ぽい印象を持たれるのが心外なんだよなぁ。
まぁスピリチャルっぽいですけど。でも、願かけ依存はしてないからねー。
ともにたたかう感じかな。たたかってもらってるのか確実には分からないけど、
実際日々こうして生きてこれてるので、きっと共に闘ってくれてるんでしょう。
組み合わせレシピ(?)については
手持ちポケモンの組み合わせを考えるのにも似てるのかもしれない。
(最近ポケモンやってないのでポケモン緑やってた頃の記憶です。古いね。)
あと、満月の日には浄化しないと!ってそわそわする自分も面白い。
ほんとゲームみたい。まぁなんにしても総じて楽しいです。オススメ☆