西洋石楠花ゲット



これ以上植物増やさないようにしよーと思ってたけど
島忠でみつけてしまったので買ってしまった・・・。
石楠花(しゃくなげ)!
そう、石楠花も前からほしい植物の1つで、
この季節になると
近所の人の家の石楠花を見ながら「いいなー」と毎年思ってました。


調べてみると、石楠花には「日本石楠花」と「西洋石楠花」があり、
最初「あー日本のほうじゃなかった」と思ったけど、
日本のほうって難易度かなり高とのこと。
というわけで、西洋の方でがんばってみます。


本当は花の中心が白くて外側が濃いピンクのものが好きなので、
そういうの見つけたらきっとまた買ってしまいそう。
(このドピンクのもかっちょいーので勿論好きッスヨ。)


★諸々の事情抜きで育ててみたい植物リスト
月下美人
沈丁花
・さつき
・睡蓮
・2m以上になる樹木型の薔薇