ひでじビール最高!最強!


もう数日たってしまったけど、これは書いておかないと。


この前「新宿みやざき館KONNE」で買った、
宮崎の地ビール、ひでじビール。



左から「きつね」「もぐら」「むささび」


きつねはすっきりキレのある本格ピルスナー
もぐらはコクと香りのエール。
むささびはライトダークラガー(黒)。

詳しくは、商品案内で。↓
http://www.hideji-beer.jp/type/index.html


3種飲んだ感想として、
まずどれも味がしっかりしてて美味しい!繰り返すけど、
とにかく味がしっかりしてる!!
今までいろんなビール飲んだけど、これは最高レベル。
3種のなかでは特に「もぐら」が好きでした。
結構苦みもあって大人の味わい。だけどそこが良くて、
飲んでる最中、飲んだ後、そして数日たった今も・・・思い出に残るおいしさ。
もうなくなったのでまた買いにいかないと。1本600円なので結構するのですが。
いやでもこれは何にも代え難い味わいだからな〜。


そして、地ビールには地元のつまみを、ということで一緒に買ったつまみ類。

「霧島牛もも生ハム」「おび天」おやつとして「串間のふかし芋」

前からおもってたけど、宮崎県は地元料理や名産品のバリエーションがすごい。
しかもちょっと変わってるものもあって。
今度行ったら「パパイヤの粕漬」も買おう。←こういうの北陸にないからね。


とにかくこのビールに出会えてよかったー!
出会えた事に感謝してしまうくらい、今回感動しました。


そんなわけで手放しで大絶賛!みなさまもゼヒ。
全国でまだ手に入る箇所あまりないけど!
新宿なら新南口というかサザンテラス口の外にある
新宿みやざき館が確実。軽食コーナーもオススメ★


ひでじビール
http://www.hideji-beer.jp/


新宿みやざき館KONNE
http://www.konne.jp/