やっと植えた。


あらゆるアクシデントで
とれてしまった枝を皿の中で水栽培していた
花月(カネのなる木)とシャコバサボテン。



2007/05/10 うまくいくか謎だった頃



2007/10/17 この中でみんな成長した!


水栽培中はこれ使ってました。
これ便利だったなぁ。増やし系に最適かも。


さし芽用ロックウールブロック
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=32851


ずっと水栽培ってのもなぁ。最悪冬までには…
の最悪の冬到来ということで、
今って全然植え替え季節じゃないけど、急ぎで土に植える。



シャコバサボテンについては、
趣味の園芸」の記事の記憶をもとに寄せ植え。
花月については、テキトーでも全然オッケー。(実績あり)



こんなかんじなのかな?的な植え方。
水栽培中から小さいつぼみがついてたんだけど、咲くかな〜?
それよりもなによりも、ちゃんと根付きますように!