二代目できるかな?種蒔きテスト



2年前に缶の栽培セットで種をまいて、
発芽→間引き→9株→8株→いっきにやられて2株
になってから1年半・・・この2株のなかでも
写真でいうと左の株が元気=うちのワイスト内では頂点なので
ここから種を取って、蒔いてみようかと。



終わった実をいくつか取ってあらかじめ乾燥させてました。



つまようじの先で種をほじくりだす。こんなにいっぱい!



蒔く。



本当は上に何かかぶせて乾燥防ぎたいんだけど、いいのがないので
日々乾燥してないか気をつけて過ごす・・・ということで。


おおざっぱな種蒔き、以上!
どうなるかなーー?


テキトーなのでもし検索してここに辿り着いても
参考にしないでくださいね〜〜。