松葉牡丹咲いた〜


今日朝、ドアあけて外でたら赤いのと黄色いのが咲いてた!
(実はきのう白いのが1つ咲いてた ←夜帰宅時に気づいた)


うお〜〜〜!


この気持ちなにかに似てる。


どうぶつの森」だ。DSのやつね。


あと、このまえ近所の松葉牡丹を見て薄々感じてたんだけど、
種の袋の写真や、例えば島忠ですでに開花した状態で売ってる寄せ植えみたいに
いっぺんにいっぱい咲くもんじゃないんやね。
じっさいのところ、ポツポツ咲くかんじ。
もしかしたら、もーちょっとしたらもっといっきに咲くのかも?
でも松葉牡丹って各花の開花期間は1日のみってことらしいので
たぶんずっと最後までポツポツ状態なのかもしれん。


でもとりあえず、うれしー。地味に移植した甲斐がありました。