忍者めし


1ヶ月以上もあけてしまいました。まぁフツウに元気です。
最近、会社の売店でフラッと買ってみてずっとリピしてるのが
「忍者めし」


旨みシゲキックス 忍者めし
http://www.shigekix.com/umami/prd1_03.html



こんなかんじで、会社の自分の席では常時何味かがスタンバっとります。
これは自分の右側。PCに立てかけてる。最近はここ、忍者めしエリア。
16時あたりから小腹がすいてきて、売店になにかおやつとか買いに行き、
いつも選ぶのはチョコ系が圧倒的でふだんグミなんか食べないんだけど、
忍者めしというネーミングと梅かつお味のパッケージの絵に惹かれて
買ってみたのがハジマリ。


売ってるのが「梅かつお」「マンゴー」「グレープ」の3種。
で、味レビューとしては


かつお
味わい★★★☆☆
腹持ち★★★★☆
リピ度★☆☆☆☆


マンゴー
味わい★★★★★
腹持ち★★★☆☆
リピ度★★★★★


グレープ
味わい★★★★☆
腹持ち★★★☆☆
リピ度★★★★☆


とにかく「マンゴー」味がおいしくて!
せっかく腹持ち重視用に買ったのに、あっという間に1袋食べ尽してしまう!
意味ないーってかんじですが、いちおう1袋で68kcalなのでチョコよりマシかな…
パッケージのイラストが東国原さん系なのでちょっと手だしにくさはあるけど
実はこれが一番おいしい。
「グレープ」もおいしい。人によってはこっちのほうがスキかも。
プロテインも入ってるのでそういう気分のときはこちらで。
粒を食べるとグレープだけ表面がなんとなくぬるっとした感触があるので
これがプロテインなのかなー?とか思いつつ。わかんないけど。
「梅かつお」味は、「梅かつお???」と買う前から躊躇したくなる感じですが。
冒頭でも書いたけど、一番最初に買ったのがコレ。
おそるおそる口に入れてみたら、あーなるほどそういうことかーな味。
一度食べると慣れて、また食べてみたくなるようなすっぱさ。
もう終わってしまったけど夏なんかにいいかも。
マンゴー味は買うと即食べつくすのもあって、最近わざと梅かつお味をメインで買ってます。
全味共通して噛み応えもいいから、この噛み応えを味わいたくて次々食べちゃう。


そんな忍者めしは、デスクワークな人々におすすめな一品でーす。