無事冬越し



前に親子生き残ったものたちをひとつの鉢にまとめてしまったので
親子の見分けがつかなくなってしまった。
今年の冬は気温差がめちゃくちゃだったけど、いつもより緑の葉が多い状態で
冬を越していた印象。去年も今年もマルチングなし。
過酷なうちのベランダ環境に慣れたかな。さすがにもう3〜4年いるからなぁ。



途中増えたり減ったりを繰り返し、この鉢にまとめる直前は
もしかしたら全滅するかもしれないなぁと思っていたワイルドストロベリーですが、
なんとかかんとか。これからの春の成長でさらにこんもりさせて
また今後起こるであろう危機に備えることにします。


そういえば実とか全然活用してないなぁ。(繁殖させたぐらい)
きっかけが「幸せを呼ぶ」だったのですっかり鑑賞用です。
・・・鑑賞もここんとこそんなにしてなかったかな。もっと鑑賞しよう。