浅草寺と伝法院


instagramで伝法院の庭園の写真をみかけ、「!!」と思ってググって調査。
こんなのあったんだー!
と知ると同時に伝法院の庭園の一般公開は年中ではないことを知る・・・
が、なんと5月の連休明けまで公開しているではないか。
そしてなんか数日内に嵐が来るらしい予報を知り、その前日に行ってきました。好天!
10時に開館だったので、9時半までに行き、前で並ぶ・・・
そして開館後、中の展示もそこそこに庭園へ。(←すみません。でもそんな人多かった)


iPhoneの写真加工アプリ「Photo Forge2」入れたばっかりで
トーンを揃えてちょっとペタっとした絵画風に明るく飛ばすのが
このときのマイブームだったので、全体に写真が明るいです。



美しい〜。でもギリギリ。枝垂桜が2本のうち1本は終わりかけでした。



スカイツリーが見えると、構図に入れたくなる病。
ニュースでもこの構図で放映してたなぁ。


 
午後になると人が多くなってしまうので一番早い時間に行ったのでした。
それでも結構人いたけどね。


いろいろ満足して、浅草寺側に戻り、団子食べつつブラブラ。


  
昼前だったので観光客でにぎわいまくりでした。半分ぐらい海外の方だったような。
桜も満開で全体にウキウキした雰囲気の中、会社へゴー。←午前半休


仲見世といえばこれだよね↓