ヒマラヤトキソウ開花まつり


今日になって書いてるけど、一番いい感じだったのは11/18あたり。
3つ同時開花デシタ。


そしてその頃の写真。


正面から。


背面(?)から。


やっぱこの花の魅力は
丸いゴツゴツした株とこの蘭のような可憐で優雅な花弁という
組み合わせだなぁあああぁ。
前も書いたな。何度でも言っちゃうねー。
みにくいアヒルの子→実は白鳥っていうか。
なんか違うな…でも言いたい事は分かるかと思います。むしろ分かってー。


いまはもうショボショボになってしまったので花の部分は切ってしまいました。
その処理でいいのか不明…


「ヒマラヤトキソウ」で検索して来て下さる方が多い。冬越しについての調査かな?
特に役に立たなくて申し訳ないです。
わりと丈夫らしいけど。ヒマラヤだけに。 ←私も以前ちょこっと調べました。