へんなピカチュウ&おたまたん


そういえば先週の土曜、武蔵小山の友達の家にWiiしに行ったんだけど、
そこの向かいの東急ストアで酒&お菓子を買う際、
食玩コーナーでしゃがんだらたまたまこんなの見つけてしまった!


ビローン!


今迄もよく売ってるポケモンキッズシリーズですな。
だがしかし!この尋常ならぬイラストに思わず「なんだこれ!」と
手に取ってしまったよ。そしてこれはきっと滅多にない企画グッズだと
即座に判断して購入の方向へ。「へんな顔のピカチュウ、ゲットだぜッ!」


もちろんフィギュアもこの表情


これは「006.ピカチュウ(だいすきクラブVer.)」で、
パッケージ裏の説明によると


 このピカチュウは"ポケモンだいすきクラブ"内の
 商品企画委員会にて、応募・投票されて決定した
 イラストを元に商品化したものです。


だってさ〜。へー。
もう手にいれただけで満足なので未開封のままいきます。
飽きたら開けるかも。(ただ単に開けずに終わる気もする。)


次。


Mさんとの打ち合わせのたびにケータイにぶらさがってて気になってたキャラ!
「前から気になってたけどコレかわいいい」と伝えたら「おたまたんですよ」とのこと。
しかもMさん、おうちの近くのスーパーのガシャポンでゲットしてきてくれて
プレゼントしてくれた!2コもッ!
さわった感じ、ウレタン素材のムニュムニュ。
なんといってもこの体に対するうるうる目がタマランヌ!比率というかバランスも良い。
模様のセンスもいいかんじで、デザイン的になかなか唸るレベルのブツだと思うけど。


会社のPCモニタの上部に並んでスマシガオ。


ここでも売ってる ぷにぷにおたまたん
http://www.bidders.co.jp/pitem/76151024


オマケ


会社のおやつコーナーにあった
フリトレーのたこやきスナックのパッケージ裏に
いい感じのたこやき写真(CG?)があったので、
おもわずマジックでアイツに仕立てあげてみました。



アイツとは
http://www.bandainamcogames.co.jp/donderpage/character/chr25.html