ドーナツ&パン ブーム


12/15に日本初上陸ということで新宿にオープンした、話題の
クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://www.krispykreme.jp/index.html


ではなくて、


でも前から気になりつつまだ利用したことがなかった
DOUGHNUT PLANT
http://www.doughnutplant.jp/index.html

にムチュー!なこの頃。きっかけは日曜日の出社時・・・


家出るときから「甘いもん食べたいな〜」と思ってて、
前から気にはなってたけどまだ一度も関わってなかった
DOUGHNUT PLANT」へ。
いつも中央線から山手線に乗り換える際に通る
新宿駅構内の南改札あたりにもあるんだけど、
ecute品川店にした。


初めてメニューをちゃんとみたけど、デカッッ!!
しかもゲキアマの予感がするから
お昼に1コ、夕方のおやつに1コっていう想定で2コ買いました。


早速会社にて。

エスプレッソ(季節限定?)
http://www.doughnutplant.jp/menu/doughnut/espresso.html


へー、デカッ!甘ッ!とおもいながらパクつく。
意外とスッと食べられた。



バニラビーン
http://www.doughnutplant.jp/menu/doughnut/vanilla.html


・・・結局2コ続けて食べてしまいましたとさ。
おいしかったな〜。口のまわりが、ベットベト!
甘いんだけどヘンにゲキアマじゃないから胃もたれしない感じ。
材料が自然っぽいからかなぁ?←あてずっぽう
コーヒー(ブラック)にもあいまくりッでした☆


そして今日(火曜日)。


今日はベーグルでも買っていこうと思ってお店で注文しようとメニューを見たら
Bセット(ハニーバタートーストwithバニラアイス&コーヒー)が目についてしまい、
結局その場で食べてしまった!ecute品川店限定メニュー。



ハニーバタートーストwithバニラアイス&コーヒー
http://www.doughnutplant.jp/information/shinagawa_menu03.html


トーストに、ハチミツを絡めたややシャーベット寄りなアイスクリームが
真ん中にドーン。それをとかしつつトーストにつけて食べる。おいしー☆
今日は手がベットベト!もちろんコーヒー(ブラック)にもあいまくり。


で、帰宅後。 ←さっき


タロウが


PAUL(六本木一丁目店)
http://www.pasconet.co.jp/community/shop03.html


で買ってきてくれたパン・ヴェルデュを
ウイスキー水割り(缶)とともに頂く。



カヌレ
表面カリカリ、中モッチモチ!大好物!!
ecute品川店には置いてないっぽいので自分では買えず、
タロウの会社帰りのおみやげとして、よく頂きます。



パン・ヴェルデュ
これも大好物!!(大好物だらけですが。)
表面カリッとしてて中はモッチリ且つハチミツがしみわたっててジュッとしています。


あーおいしかった!


明日はいださんが
先日オープンしたばっかりのDOUGHNUT PLANTクイーンズ伊勢丹横浜店で、
ここ限定の品などを買ってきてくれるって!!!


キャラメル&オーガニックバナナクリームクイーンズ伊勢丹横浜店OPEN限定)
http://www.doughnutplant.jp/information/isetan_yokohama2.html


わーい。