マジックソープとGPB


1年前ぐらいにヒロコックさんからLUSHの石鹸&シャンプーバーを頂いたのをきっかけに
LUSHに目覚め、その後自分でもいろいろ買いまくり。結構な散財ぶりデシタ。


LUSH
http://www.lushjapan.com/


でもLUSHは香りが強いので(そこがウリだが)
1人ならいいけど、2人暮らしだとやはりなかなか難しいものがあり・・・
とはいえ、もはや固形石鹸の感触からは抜けられない体になっていたので
他の新たな石鹸を探していたところ、
東急ハンズでたまたまマジックソープのペパーミントを購入。
ついにこれにハマりました。それが10月頃かな〜?



手前:ペパーミント 奥:ユーカリ


100%オーガニックで安心。
顔&体はもちろん、頭もこれ1つでオッケー。洗い上がりがスッキリ!
あといいのが、旅行時に洗面グッズのかさばりを減らせることかな。
メイク落としにも使えるらしいので(でも使ってないけど)、
ファンデーションのパフをこれで洗ってます。簡単にスグにキレイになるよ!感動。


マジックソープには香りが8種類あって、
今までペパーミント→ラベンダー→ユーカリと試してきて、
結局ペパーミントが一番自分にはしっくりくるなぁって印象。


東急ハンズだと、固形1個800円ぐらいで売ってるんだけど、
楽天の「コスメっち」では2個セットで816円! ←スグ売り切れる
送料含めても、ハンズで買うよりオトクなので最近はここで買ってマス。
http://item.rakuten.co.jp/cosmetch/c/0000000145/


ところで、石鹸で頭洗うと髪がキシキシになるのでは? なります。
慣れるとこうでないと落ち着かなかったりするのですが、
最近これまたヒロコックさんに教えてもらった



GPB ヘアコンディショナー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266436


を使ってます。材料がすべてナチュラルなので使用期限アリ。
ものすごく少量を髪にのばすだけでスルスルになります。
ただ香りがとても甘く、「コーラ?」ってかんじなので好き嫌いは分かれそう!
コーラというか、チェリーコークっぽいね。
ちなみにソニプラで購入したんだけど、開封された見本が置いてあるので
買う前に香りの確認できます。私はギリギリオッケーでした。


この前ヒロコックさんから「横尾さんこれあげます」と言って
LUSH TIME」(LUSHのフリーペーパーカタログ)くれたんだけど、
久々に見たらまたちょっとムラムラしてきた・・・・新製品で2コ程気になるモノが。
新製品じゃないけど「華麗なる饗宴」は以前試していい感じだったので
近々また買おうかな〜と思ったりするのでした。