アニメなフェア!


ここでも本人がお伝えしている通り、
http://blog.mizuirochang.jp/


国際アニメフェアにプロモ映像とポスター出展してるので
見てきました!(試遊台はナシ)



入場してスグ出会った「モグタン」
モグタンとは?:http://ascii.jp/elem/000/000/019/19462/
モグタンにつられてそのまま著作権の授業(?)も受けました。


その後バンダイナムコサンライズブースへ。



本家「だってばヨ!」の隣に。
ほかにもガンダム無双の隣など数カ所にポスターが。



堂々のCERO「A」!



各試遊台の上にシールを設置。みんな持ってくってばヨ!
私も5枚ほどザザザーとかっさらってしまいました。
でも4コマ漫画のラブネリの背中はデータ的に失敗。ごめん。
(例の塗りにオーバープリント勝手にチェック入ってるアレ)


会場でなにげに一番気になったのは、
杉並区の公募キャラクター「なみすけ」


なみすけ
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=5051


おもわずストラップ買ってしまったヨ!←会社に置いてきたので写真ナシ
今後の展開に(隣の区から)注目開始。


あと、ショウワノートブースで、
「竹山先生?」グッズや「たらこキューピー」グッズが売られてて、
よわ虫くんのじゆうちょうやら、たらこの折り紙やコインパスケース等
わーと買ってしまい、なみすけのストラップと合わせて2600円ぐらい使ってしまったYO!


テレビ東京竹山先生?
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/


よわ虫くん
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/takesen-ch08.html


ショウワノートたらこキューピーグッズ
http://www.showa-note.co.jp/chara/kewpie.html


ショウワノートのサイト見て今初めて知ったけど、本社って高岡なんやねー。←同郷
なんとまぁ。


そんなかんじで。


国際アニメフェアといい秋のライセンシングアジアといい、
いろいろキャラを見るのは楽しいですね!
旬のキャラがわかるし、夜明け前キャラも分かるし。勉強になります。