焼酎、島の飲み方


8/12に書いてるけど、8/3のことです(日付も操作してます)。
夫のタロウが8月初めの3日間八丈島へ主に釣りしに行ってたので
そのお土産で というか 焼酎の向こうでの飲み方がよかった〜
とのことで、家でも再現してくれました。
島の宿の女将さんがこうやって飲むと美味しいノヨ的に
教えてくれたんだって。



むこうではメジャーな「磯娘」。芋焼酎だヨ。
しかも小ペットでワンカップ扱いで売ってるトコが島っぽいねー。



向こうでフツーにパックで売ってるパッションフルーツ
半分に切ります。



そこへ「磯娘」を注ぎます。いっぱい入れない感じで。



スプーンや箸などで、フルーツの中身と混ぜます。


それをジュルッと飲む!
「へ〜〜〜〜」な感じ。荒削りなカクテルっていうか。
水で割るわけじゃないので濃いまま、フルーツの中身の甘さが
合体して飲みやすくなる感じ。人によってはこれでも強いかも?
芋焼酎いっさいダメなタロウが自ら進んで飲んでたのが意外。
「これなら飲める」って。へー。えー? 


みなさまもよかったらゼヒ。