夏といえばハッカ系


去年の夏もミント系の石鹸などを取りあげてたんだけど
http://d.hatena.ne.jp/nyantoro/20070623


今年もまた違ったラインナップで。
そして最近、ミントはミントでも「ハッカ」に惹かれますね。日本ハッカ。
実際、株を育ててみたいんだけど、希少なのかなかなか手に入りませんな。


今日は、数日前から気になってた
「お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸」を買うのに帰りハンズ新宿店へ。


お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 アットコスメでの情報
http://www.cosme.net/product/product/product_id/285308


そこで偶然みつけた「北見ハッカ通商」のコーナー。
スッキリとしたとてもいい香りに惹かれて以下2つを購入。



ハッカ油のボトル。レトロでかわいいし。



サボン・デ・メンタ。


ハッカ油はなにかと応用が利きそう。
サボン・デ・メンタはさっきお風呂で早速使ってみたけど
優しく爽やかスッキリなかんじでよかったです。


北見ハッカ通商 オンラインショップもあるよ
http://www.hakka.be/


あと、きのうドラッグストアで買った「メンターム」!



容器がレトロでいいかんじ!この家に合う。
そして、かゆいところや傷などに塗ると
スーーーーーーーッとして気持ちいい〜。かゆみも結構おさまる。
スネなどがよくカサカサになってかゆくなるので保湿にもなっていい。
速攻クセになってしまってるよ。塗るのがたのしい。


で、これまた数日前、タロウ(夫)がセブンイレブンのくじで当てた


キシリクリスタル ミルクミントのど飴 ST
http://www.teicalo.com/cgi-bin/seihin/index.cgi?goodsID=70



これが。おいしー! スッキリでミルキ〜!! ←あたりまえだ
飴の構造が特徴的で、それが良い作用をしてる感。
今後、自分で買い足すことになりそう。


さいごに


日にちが前後しますが、きのうタロウが新発売の青いPSPを買ったので、
この前買ったミントグリーンのPSPを譲り受ける。
(もともとその予定だったので、買う際ミントグリーンを指定していたのデシタ)


イッヒー