ローズマリー3種寄せ植え


先週帰省した際、ローズマリーに実際に触れ、
その香りにすっかり夢中に。
いままで石鹸やアロマ系で「ローズマリー」の香りは
経験あったけど、植栽に触れてやっと実物と香りが一致。


早速寄せ植え。


プライムリーブルー


ホワイト


マジョルカピンク


島忠でプレートの写真見てその印象で3種選んだけど
寄せ植えたあとになって、ローズマリーには
「立性」「半匍匐性」「匍匐性」があると知り、
わーと思って調べたら、偶然にも3種とも「立性」
・・・ほっとする。


ちなみにそれ調べてる途中で気づいたこと。
プレートでは「プリムリーブルー」となってるけど
「プライムリーブルー」のほうが正しいのかも。
検索結果のヒット数がぜんぜん違う。


このあとどうなるんやろう。
手入れあまりせずに済むらしいけど。
うまく育ちますように。

枝分かれ増やしてこんもりさせたい。