持ち歩き系


研究がてら昨日から「プーペガール」を始めたんですけど、
そこでリボン(仮想通貨)を稼ぐのに
手持ちのファッションアイテム写真を投稿するのです。


プーペガール
http://pupe.ameba.jp/


それでいくつか撮ったのでここにも載せてしまおう〜
今日は普段持ち歩いてるモノ。


まずケータイストラップその後。
「チビめんた」は以前紹介したことがあるのですが、
http://d.hatena.ne.jp/nyantoro/20080207/1202394964
昨年秋の個展時に「チビ犬太」も増えましたー。
前も書いたかもしれないけど、ともにデハラユキノリさんのキャラです。


デハラユキノリのフィギュアワールド
http://www.dehara.com/


実家に帰るたびに、弟や甥に「きもちわるっ」といわれます。
この良さわからんかなーー?



あと鍵につけてる、まさにキーホルダーですが、
COACHの「BUMBLE BEEキーホルダー」です。


COACHのキーホルダーやチャームってかわいいの多いですよね〜。
その中で、皮細工でこのモチーフはあまりないし、
そしてこのみつばちのデザインがコロンとしてて色もはっきりしてて、
そしてこのステッチ具合もまたかわいらしいなー、などなど
買うときは「これしかない!」と
ネット上でなるべく安く買えるところをがんばって探した思い出が。
大きさも手ごろだし色も黒黄白なので、
実際、かばんの中などから探し当てやすくて使い勝手がイイです。
使い出して2〜3年ぐらいかな。



かわいいエチケットミラーを探していたところ、
PLAZA(ソニプラね)で、「!!!」



ビスケット型ミラー!


そこに置いておいたらホント見間違えるイキオイ。
よくできてるんですよねー。
当たり前だけどかさばらないし、見た目おもろいし
ちょうどよかったデス。これは良い一期一会だった!


以上ッ


ちなみに1日経って、プーペガールにようやく慣れてきました。
今んとこ、プペ友が11歳〜12歳、14歳あたりがメインなので
気がひけつつもなんとかかんとか・・・
(自分は年齢非公開にしててズルイんだけど)


きっかけは最近なにかと話題なので。(開発運営、そして社長さん自身)
↓この記事、なかなか興味深い内容デスヨ〜


【OGC2009レポート】世界50ヵ国のユーザーが愛する「プーペガール
http://www.secondtimes.net/news/japan/20090213_poupeegirl.html


たしかに、私んトコのコメントにも英語が参入し始めたので、
世界中感はあります。