フジッコ カスピ海ヨーグルト!


ここんとこ更新が多いッスね。
が、いつまた半月〜1ヶ月あけてしまうかわからないので
今のうちに〜。


先週はウィルス性胃腸炎で、
主にへその周り(へそのすぐ下)の痛みと発熱で苦しんでいました。
でも、おなかがくだってたのは序盤だけで、
お医者さんで診てもらった後処方された整腸メインなお薬のおかげか、
その後はどちらかというと出ない方向に。
普段の半分以下の食事量だったせいもあるかもしれないけど、
出ないのはまた不安。そういった点ではよくなってないので
いろいろ心配でした。おなかも相変わらず痛かったし。


そんなこんなでなんとかかんとかゆっくり速度で
腹痛がなくなってきた頃(それは昨日)、
スーパーでみつけた


フジッコ カスピ海ヨーグルト
http://www.shop-fujicco.com/caspia/series/plain2.html


カスピ海ヨーグルトって
何年も前から知ってて「体にいい」ということで興味はあったけど、
とにかく「種菌」を分けてもらって(またはどっかから買って)
自分で育てなければいけない=面倒 なイメージがあり、
今まで、見たことも食べたこともありませんでしたー。


それがなんと!「開けたら即食べられるよ」状態で身近に売ってるなんて。


パッケージにも書いてあったけど、
ほんとに粘り強い! 
スプーンですくうと確かにネバー。そしてモリモリボッコン!て感じ。
味はやさしくて、非常に食べやすい。
でもプレーンのままだとちょっと物足りなく感じたので、
いつものハチミツをかけて食べます。



今回に限らず、ヨーグルトにはちみつを混ぜても混ぜきらず
スプーンにはちみつの塊がくっついてるのをなめるのも好き。


で、食後。おなかがグルグル動きまくり!
それまでずーっと停滞感があったので、それが急に解消されてびっくり。


そんなわけで、今日もまた買ってさっき食べました。
(きのうは1箱をいっきに食べてしまったので今日は半分。)


これはいー