今日の桜@中野


昨年は、チャリで
東中野の線路沿い〜北新宿の神田川沿いの桜のトンネルをまわり撮影。
全般的にうすぐもりだったのが惜しい。


東中野〜北新宿 2008春
http://picasaweb.google.com/nyanpos/200802#


また、六義園の有名な枝垂桜も会社帰りに意気込んで駆けつけ撮影。
ちょうど桜祭りでライトアップ期間だったのでした。


六義園 2008春
http://picasaweb.google.com/nyanpos/200803#


今年は・・・

土日くしゃみ鼻水(花粉症かと思ったけど風邪だったのかも)でしんどい
&うすぐもりでいまいち気分が乗らなかったので桜を見に行けず、
「今年は桜、別にいいかー。もー」と思ってたんですが、
今日は青い空だったのでこれは映えるかもと、朝出勤時に
家から駅までの桜をいくつか撮影。
これでとりあえず今年の桜撮れたので満足。


ジャーン!



中野駅、いつも朝使う中央線東京行き8番ホームから。
サンプラザを入れて、中野感を出してみました。
手前の桜はもうだいぶ散り始めてる・・・



ちょっとずれてサンモール入口メインで。


中野って桜多いんですよ。
上2つの写真は中野駅北口ですが、
ロータリーはぐるっと桜並木で囲まれてるし
すぐ脇(写真でいうと左側)にある中野通りは、桜並木だし。
区役所のまわりや高円寺側の線路沿いも桜だらけ。
昨年撮影した東中野も、線路沿いは桜並木&菜の花できれい!
そして新宿区との境にある神田川沿いも!
あとは各公園や各施設、住宅地にも結構桜植えてるおうちもあるし。


↓これは近所のお金持ちそうなおうちの庭の桜を道から見上げて撮影。



結構背の高い桜でした。



やっぱ青空のほうがいいよね〜


そんな中野の桜。さっき帰りにみたら、さらに散ってて
葉も目立ち始め。やはり昨日今日と急に暖かくなったからかな。
今日撮影しといてよかったでーす☆