鶴仙園で鼻息荒くハオルチア等をゲット!


いつも楽しく読んでいるブログ


空中庭園+HAWORTHIA.JP+】weblog
http://haworthia.blog55.fc2.com/


のハオルチアのきれいな写真をみているうちに・・・
気分が盛り上がって、早上がりして池袋へゴー!

今日は絵の構成のアイデア(ひらめき)が降りてくるのを待つ日なので
じっとしてるといまいち調子が乗らないのもあり、
気分転換に・・・←言い訳でしょうか


行った先は、池袋西武本店屋上にある


鶴仙園
http://www.kakusenen.net/page/3


ハオルチア天国すぎる!
ものすごくいっぱいあります。


ほか、エケベリアやサボテン、山野草、長生蘭などなど
自分が好きなジャンル充実しまくりの夢の園芸屋サンなのです。


で今日購入したのがコレ



ハオルチア 青雲の舞



ハオルチア 大窓オブツーサ



ツツジミニ盆栽


ハオルチアは家に既にある1鉢にこのたび仲間が増えた形で全3種。
ツツジは・・・盆栽は失敗しまくりなので怖かったんだけど・・・
またもやチャレンジの形です。


それにしても鶴仙園は楽しいなぁ。
池袋はあんまり行かないんだけど
実はいつも乗ってる埼京線でさっと行けるわけなので
今後もまた行こっと。