TOKIDOKIのGelaskin貼った!


公式サイトではずっと売り切れのままなので
「TOKIDOKI Gelaskin」でググり、
そこでみつけたロスの玩具や雑貨などのサイトから買った
TOKIDOKIの「インフェルノ」のGelaskin。
注文して4日ぐらいで受け取ったよ。はや!ロス近ッ。


即手に入れたのはいいものの、うまく貼れるか自信なくて
なんとなく3週間もやりすごしてしまいました。


が、さっき実行。


結果は、「なーーーんだ」だったよ。
なんだこれ超カンタン。
なんかもっと薄くて破れやすくて貼り直し難しいのかと思ってたら
わりと丈夫なビニール素材で(考えてみればそりゃそうだ)
貼り直しもラクラク。一度9割ぐらい貼ってなんとなく傾いてるかも
と思ってバーっとはがしてもう一度カメラの穴を起点というか基点にして
手で空気押し出しながら貼っていけた。


周囲を最後に外向きに空気を押し出しつつ、曲面の四方に現れやすいしわを
追い出す。一度きっちり貼ったあともしわが残ったので
ヘリをはがして、外向きに伸ばしながら貼り直したらキレイになったし。


こんなかんじ↓



台紙の上にのせてみた。



四隅のへこみ部分にしわが最後まで残りやすいのですが
何度でも引っ張ってのばせるので全然大丈夫。


飽きてもすぐはがせそう。