今年の玄関先はマリーゴールドで


久々すぎる日記。
さっき写真うつすのにデジカメ使った。
なんと!今年初めて使ったみたい。
ほんとこのごろはiPhoneで撮影→twitterで写真添付つぶやきで
済ましてばっかりなんだなぁと再認識。
ちなみにtwitterはコチラ→ http://twitter.com/2894chang


春だというのに、玄関先が無彩色で運気がさがりそうな雰囲気。
ここはひとつ元気カラーでいこうということで
マリーゴールドにしてみました。3色寄せ植え。




手前ピントあわせ撮影するのに思わず液晶部分の四角形をさわりそうに。
アホか。iPhoneのカメラ病や。




マリーゴールドはとても身近な花のわりに自分で植えたりしたのは
初めて。花や葉がほんのちょっとの衝撃だけでポキリと折れるので
扱いに注意です。うー…(花1個、つぼみ1個とれてしまった)