シャコバサボテン2010


毎年記録しなければ系。
2010晩秋も無事咲いてくれました。



2010/12/09撮影


今回はたしか12月に入ってからつぼみがふくらんだような。
前回より半月〜1ヶ月近く遅めで(どっちがフツーなのかわからん)、
そして前回よりやや少なめの開花かな。
2010年はずーっとなんとなく葉の色が薄くてなんだか心配だったけど
無事開花にこぎついた形。
花が終わって、春になったら一度植えなおそうかな。
鉢のサイズ的にはこのままでいいと思うので単なる植えなおし。



instagram用の写真。


instagram公式 http://instagr.am/
instagramは、iPhone上での写真SNSみたいなもんですかね。
撮影した写真はトイカメラ風にいろんなエフェクトがかけられ、それっぽくなります。
TwitterFacebookとも共有できるので、PCからも見れます。
ちなみに私のアカウントはnyanposです。もしよかったらフォローよろしくです〜