成城石井の生姜蜂蜜漬


早速続けざま更新してますが。
今の季節に合う話題。



これ!成城石井に売ってる、生姜蜂蜜漬
通勤が新宿駅経由なので、新宿駅構内(南口〜東南口のあいだ)にある
コンビニっぽい成城石井アネックスで買ってます。
会社では常に何かお茶(やコーヒー)飲んでますが、
甘味にこれをスプーン2杯ぐらいすくって混ぜて飲むこのごろ。



蜂蜜の自然な甘味でいい気分になれるし、
お茶のなかのスライス生姜をスプーンですくって食べると
喉にカッ!ときて、非常にイイ感じです。←そういうのニガテな人にはオススメせず
風邪予防によさそう。
最近、生姜紅茶みたいなのいろいろ売ってるけど
手持ちの紅茶やハーブティにこういうのどろっと入れたほうが
味わい的にも生姜の刺激度的にも大満足だと思われます。

こういうのってやっぱベタにダージリンに合うかな〜。