フットサルについて書いておこ


「食」続きだったので違うこと。そして思い出し日記。
2010年は会社のフットサルの集まりに3〜4回参加!
時期的には初夏〜秋かな。
39歳にして初めてのフットサル!
過去にサッカー的なことは特にしておらず、
しかも普段から運動してたわけでなくいきなり。


場所は横浜の「キャプテン翼スタジアム」で。できたばっかでキレイ!
1回目のときは施設内の庭でBBQもやったり!
この日ばかりはさすがに(滅多にない)リア充デイだと思いました…



いろんなビールがあってよかった〜。
この日はワールドカップでの日本の試合もあり来客で盛り上がってた思い出。


あと、2年前?に会社が都内になってからは
横浜方面へはすっかり行かなくなってしまったけど、
昨年はフットサルのために桜木町に数回行った形。
久々に「いかにも横浜!」て感じの景色に遭遇したので写真撮りまくり。
 

この景色の横でフットサります。


 
おもに夏にやってたのでかなりの暑さにヘロヘロになりながらも。
でも楽しかったー。



調子に乗ってシューズとか買ってみたり。←形から入りがち


が、このフットサルの練習のきっかけとなった&目的であった
本社のフットサル大会(つまり本番)が
ちょうど母の亡くなる日となり、参加できず。←その前日に急遽帰省
夏に練習してたときはそうなるとは思わなかったー・・・


あと、慣れないフットサルの動きの影響で
股関節もちょっと痛くなってしまう不具合もあったりして(診察済)
運動しづらい晩秋〜冬になってしまったけど、だいぶ落ち着いてきたし
またやってみたいです。←でもまだ怖々


キャプテン翼スタジアム
 http://www.tsubasa-stadium.com/tsubasa/