Traditional Medicinals系


カテゴリ「食」続きですね。ふだんから「食」メインな生活なのでつい。



でコチラ。
成城石井アネックスじゃないほう
(いやアネックスなのかな。もっと品多い隣のルミネ内のやつね)
のお茶コーナーでパッケージの雰囲気買いした品々。
Traditional Medicinalsの「Think-O2」と「Organic Ginger Aid」。
「Think-O2」は、飲むと頭の中がスッキリするという。
「Organic Ginger Aid」は女性の体に良い(冷え対策)という。


こういう海外モノって日本だとお高くなってしまうけど、
味わい的には当たりでした〜。
どちらもステビアの葉が入っているのでさりげなくほんのり甘味ありで、
かわいらしいハーブティ。非常に飲みやすい☆
そして裏の説明どおり、しっかり10〜15分かけて抽出するのが吉。
(写真は入れたばっかなので薄いです)


先日「Think-O2」の効果のクチコミ知りたくてググったけど
1つぐらいしかヒットしなくて効果に関する情報としては
ようわからんてかんじ。実際自分でも今んとこ「?」です。
14時〜15時っていつも超ねむいからそれ狙いだったんだけど、
飲んでるときはミントのさわやかさに「お!」てなりつつ
結局その後グー・・・zzzみたいな。たぶん飲んでる最中は冴えてるんだろう。
そういうことにしときます!


あと「Organic Ginger Aid」、さっきの紹興酒のエントリでも書きましたが
今日風邪の予感がしたので、これにさらに「蜂蜜生姜漬」をどろっと投入。
思わず「おいちい」って言ってしまいそう。
実際効くかどうかはともかく風邪対策したいときの気持ちを満足させるような味わい。
あ、元から生姜の味わいがほんのりあるので
「蜂蜜生姜漬」をどろっと投入しなくてもかわいらしい生姜ティーの味わいです。


そんなわけで、このシリーズはお高いけどほかのもいろいろ試してみたいです。


Traditional Medicinals
 http://www.traditionalmedicinals.com/