コレカラのふきん 葉っぱのかたち


会社にいわゆるマイ○○をいくつか置いてて、
食器洗い用のスポンジもその一つ。
がんこ本舗の「コレカラのふきん 葉っぱのかたち」です。
箸やカップや皿など、洗剤要らずの水だけで洗ってます。
会社生活レベルの油ぐらいなら
フツーにすっきり落ちて、今まで全く問題ナシの清潔さ。
使って3年かな。この葉っぱふきん1000円ぐらいするんだけど
もう元とったと思う。


そんな3年経った葉っぱがコチラ。



ザラザラのバッキバキ! だがそこがいい。
オフィスがわりと乾燥しやすい状況なのもあり
すぐ乾きます。今年の夏からは夕張メロン熊たちも見守っとります。
3年経ったけど、まだまだ余裕で使えそう。


ふだんこんなかんじ(下写真)で、机の脇の収納の壁にひっかけてあります。
ほんとは家でもこんなふうな洗い物ライフだったらいいんだけど・・・
そこまでは徹底してないのでした。



ゲット先はクルックで。
ナチュラルグッズがいろいろあって見てるだけでも楽しいです。


kurkku
 http://www.kurkku.jp/

がんこ本舗
 http://www.gankohompo.com/index.html