PASMOロボット


「電車もバスもPASMO


というわけで、今年の3月18日に
首都圏の私鉄用プリペイドカード「パスネット」と
JR東日本のチャージ式ICカードSuica」が合体したような(?)
そして新規にバスにも使えるようになった「PASMO」というカードが誕生します。
今まで使い分けたものが使い分けなくてよくなるのかな。
実はちょっとまだ理解しきれてないんだけど多分そう。
そして京急品川駅のJR乗り換え改札での長年の混乱がこれで解消されそう。
↑解消してほしい


とりあえずそのあたりは今は置いといて。


PASMOの各展開でのウォームグレイ+ピンク+ホワイトで統一した雰囲気がよくて、
しかもこのロボットが味わい深いなぁと前から思ってたんだけど、
この前、いつも利用してる京急神奈川新町駅の改札近くのパンフ置き場で
目に入ったのが



PASMOのパンフ!

もちろん即ゲット。
中を見たら、PASMOロボットの紹介もあって和む。
同じものがサイトにもあるので見て下さい。


PASMO キャラクター紹介
http://www.pasmo.co.jp/pasmo/character.html


そしてパンフの中の右下に「!!!!」なお知らせが。


3/18発売記念カード 先着11万枚


SuicaのペンギンPASMOロボットが仲良く手をとりあい、
ラピュタみたいな感じで天空に向かってってる(のかな、な)デザイン。
ものすごくかわいい。これはゲットせねばなるまいヨ。
「11万1人目だったらどーしよーー」
・・・とアホな心配を今からしています。