PASMOまつり終了〜


1ヶ月以上前から心の準備をし、
前日に戦いの場(購入駅)を定め・・・
3/18、ついに決戦の日を迎えました。


中野坂上駅には、6:20頃到着(徒歩20分)。
駅構内に入っていくと・・・4人目デシタ!
到着して即、あっけなく!勝ち組決定☆
その後も特に目立って増えず、
7:30の時点で10人ぐらいしかいなくて
ちょっと「なーんだ」感はあったけど。


ちなみに中野坂上駅は300枚発売です。


行ってから「しまったー」と思ったのは、
地下鉄ならではの駅構内の強風!
あれがいちばんこたえた…
最初の1時間弱はDSしたりしてたけど
そのうち寒すぎて何もできなくなってしまいました。
ガタガタ震えながら考え事するのみ。



ものすごい勢いではためくPASMOノボリ。


やはり「1時間前ぐらいに行くか」派が多いのか
8時前からいっきに行列人数が増えて、
列の最後が見えなくなってしまい
何人いるのかわからなくなり・・・


30分前に、新宿駅1000枚のところ、
10人ぐらいしか並んでいない情報が構内放送され、


15分前に特設テーブルがガラガラガラ〜とやってきて、
1番目のひとの前に設置され、


5分前に駅員さんたちが売る手順の確認をしあい ←直前…
最新情報として四ッ谷駅が穴場だというアナウンスが始まり・・・


9時に「では発売いたしまーす」の声とともに
やっほう!&一瞬今までのつらさを忘れ、
4人目なので速攻ゲット☆


地上にでるため行列の最後尾に向かっていくと、
軽く100人越えてた雰囲気。
みんな当たり前のように1人3枚買ってたから
買えないひといるだろうな…とおもいつつ地上へ。



無事2枚ゲットしました☆ 記念カードと台紙。


その後クルマで迎えにきてもらい、
中野坂上デニーズでフレンチトーストセット。



ううう暖かい。


それにしても寒かった・・・
帰宅してコタツ入ってもおしりから冷気がシュ〜シュ〜出てる感覚。
新発売で行列必至のゲームソフトやハードでもやったことないし、
こういう特別な行列に参加するのって、生まれて初めてかも。
やっぱつかれた〜!>< カードかわいいけど!
台紙はどこかで大事に保管し、ICカードのほうはガンガン普通に使う予定です。


それにしても、通常でも結構「PASMO」「PASMO+ロボット」などで検索して
このブログに来訪される方多いんですが、
今日の検索結果はやっぱ特別でした。「発売記念カード」「ゲット」とか具体的。
気持ちは分かる!


↑今日の検索語(単語)


帰宅したのが10時半ぐらいだったんだけど、
そのころにはPASMO側からどんどん各駅完売していった様子。
東京メトロは11時には全駅完売。JRのSuica側のほうがあとまで残ってたみたい。