パクチーその後


その後10本発芽したあたりでもう発芽ないかと思い、
鉢の中のレイアウト整理。
双葉状態だからラクショーかと思いきや、すでに根が深く伸びている。
パクチーは植え替えしないほうが良い植物なのでヒヤヒヤしながら
なんとかまんべんなく植えた。

それにしても、ちっちゃい双葉状態ですでに
いっぱしのパクチーの香りを放ってたのには感心。


その後さらに1週間経ち・・・今日の様子



なんだかいっぱい!



ちょっと近づいて



真上からみた図
早くに発芽したものたちは本葉が生え始め。


で、前に鉢レイアウトしなおしたとき結構土掘り返したのに
遅れていっぱい発芽したよ。
もしかしてパクチーって種まき後土かぶせたほうがよかったのかな?


2年前の種からせっかく発芽したので全部育てたい気もしつつ、
やっぱ間引きしないといけない雰囲気。