三崎まぐろキティ&永田町国会議事堂キティ


しらべものしてて偶然誰かのブログでみつけた
三崎まぐろのご当地キティの写真。
かっこよすぎるので楽天で改めて検索して買う。
そこのお店でご当地キティをいろいろ見てたら、
永田町のキティも超いかしてたので一緒に買い。
ぜんぜんご当地で買ってないからズルなんだけど〜〜〜!



三崎まぐろのほうは、
皿の裏に「鮪の兜焼」と赤筆文字で書いてあったり
キティちゃんの青いTシャツ(法被かも)の背部分にも
赤筆文字で「三崎」と書いてあったり。



永田町のほうは、
やはり(?)きちんとしたスーツ姿のキティが
国会議事堂そのもののかぶりものを。
これを「かぶりもの」とするところに心を持っていかれました。
しかも塗りがキレイ。


見れば見るほど結構芸コマなんだよねー
惚れ惚れします。


便宜上「コレクション」カテゴリーにしてますが、
特に集めてないです。
でも「これは」と思ったものだけは
今後も手に入れそうな予感プンプン!