かっこいー絵馬とかわいらしいおまもり



会社のすぐ近所にある「品川寺」(ほんせんじ)の絵馬!
お昼休みにふら〜と品川寺に初めて行き、この絵&カラーリングに惚れて購入。
絵馬って、裏に願い事書いてその場で奉納するもので持ち帰りしないものなのかと
思ってたけど、聞いたら「どっちでもいいです」とのことなので単に手に入れる。
見れば見るほどかっこいーーー 


品川寺散策
http://mi-tokyo.itp.ne.jp/one/mitown_013418_243.html


ほか、かわいいお守りも発見したら買ってます。といってもまだ2個。



上野東照宮(左)と鎌倉の長谷寺(右)


長谷寺の、このかわいらしいぞうさんのお守りはお子様用なのかも。
上野東照宮はとなりに東照寺ぼたん苑もあり、ぼたんモチーフのものがいくつか。
とても愛らしいお守りです。


前、上野東照宮に行ったときに撮った写真
http://picasaweb.google.com/nyanpos/200902#


実は、このぼたんのお守り買った際、ここの絵馬も超かっこいーと思ってたのですが
持ち帰りしないものかと思って未購入。今度買いにいこ。


↓これも狙ってる。いつか行きたいなー 


下鴨神社の媛守
http://www.kanshin.com/keyword/1300356