ファミカセ展ぎりぎり最終日に行けた!


日記、あいだあいてしまいました。アメブロ併用の弊害かも。
で、昨日、最終日にやっとファミカセ展09を見に行きました。



ズラーッ 今年もおもしろい作品でいっぱい。
今年のは結構「あ、そうきたか〜」「あーこれで遊びたい!」
と思わせる作品が多かったかな。
そんななか、自分の作品はというと・・・



天プラクエス


今回は、展示する際に目立つ配色がいいなと思って(昨年の反省)
まずカセットは天プラモチーフだから絶対「黄色」というのは決めてて、
中のデザインで強めの配色にしてみました。
だから、タイトルロゴなんかも、ここでの展示最優先と割り切り
実際ゲームの現場ではちょっと使えない配色にしています。
カラーリングはバラバラで散漫だし、白フチだし。
各媒体に渡す素材としてはヒジョーに使いづらいロゴだと思います。
黒バック必須だし。毎回そういうお願いすることになるし。


キャラのバリエーションは、天プラなのに「たこウィンナー」
を入れてるのは、これまた見た目重視で。これを入れるとしまるからかな。
「赤」で華を添えられるし。形状もメジャーなので注目してもらいやすいし
愚鈍なカンジとかも3番手として定番の、配置しやすい役割です。


というわけで、1ヶ月間のファミカセ展も無事終了ですね。
今年もありがとうございました!


↓ここでも全作品みれまーす☆


わたしのファミカセ展2009
http://famicase.com/