MARKS&WEBにもどる


また久々の更新。(こっちも更新→http://ameblo.jp/2894chang/


せっけんライフですが、いろいろめぐってまたMARKS&WEBに戻り中。
やっぱりいろいろちょうどいいなぁ。


せっけんは



黒砂糖/ハチミツ
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/24_50



グレープフルーツ/アボカド
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/24_177


香りがすごくいいんだよね〜。癒されまくり。
個人的には黒砂糖/ハチミツのほうが好きかな。深く甘い香りがします。


シャンプーも長らくそのとき使ってる石鹸をそのまま頭にも使う・・・
という生活を2年以上してきましたが、ここへ来てやっぱりシャンプーを買うことに。


ハーバルリペアシャンプー
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/30_103


石鹸洗髪もすっきりしてよかったんだけど、
今髪が小6以来の胸までの長さなのもあり、やっぱ毛先が乾いてしまってて。


あと、コンディショナー的には、長くGPBコンディショナーを使いつつも、
最近は洗面器に張ったお湯にクエン酸スプーン1杯強をまぜたとこに
頭をつっこんで髪になじませるという、クエン酸リンス方式もやってたんだけど
ハーバルリペアシャンプーがいい感じ。そしてなんといってもキラクになっちゃったので
コンディショナーも揃えるか、と


ハーバルリペアコンディショナー
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/30_104


も。


それぞれ500mlのを買ったので結構な出費でしたが。
今使って1週間ぐらいだけど、いい感じです。ラク〜。
髪の感触もスルスルして扱いやすくなりましたー。
(といってもヘアアイロン等いろいろしないとまとまらないのは相変わらずなんだけど)


顔も、化粧水を


ハーバルウォーター/ペパーミント
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/38_56


にしてます。すっきりさわやか。いまんとこおかしなことになってません。
化粧水もいろいろジプシー中だったんだけど、
これの前までよかれとおもって使ってた尿素グリセリン+水な化粧水で
かぶれてしまったのでした。最初それにかぶれてる自覚がなかったんだけど
やっぱ尿素が悪さをしてたっぽくて。特に目の周り。目の周りに尿素は厳禁だと
最近になってネットで知りましたよ。なのでこの化粧水は今は体用に使ってます。


クリームは今は、島田皮膚科のラノリン保湿クリーム。
ってうちからすぐ近所の有名な皮膚科のモノです。使い心地が軽くてよい。


ラノリン保湿クリーム
http://www.tomcat.co.jp/shimada/45.html


ラノリンでググッたら市販されてるものもあるみたい。


そんなこんなで。ラノリン以外は今、MARKS&WEBですすめてます。
新宿駅構内からヒョイっといける場所にお店があるのもまた良い!
ほかにもクレンジングジェルや、リフレッシュ用のちっこいクリームも使ってます。
結構使ってるな。


なるべく自然派なんだけど、
手作り化粧水やクエン酸リンスレベルまで徹底してないっていう。
自分にはそれっくらいのほうがキラクで良いです。


なんといっても香りがいいんだよね〜〜>MARKS&WEB
癒されるとはまさにこのこと。