高校の同窓会で20年ぶりに再会〜


「蜂の巣」後、どこかで昼食・・・と思って
おとぎの森の横のイタメシ屋に行ったら時間がかかるということで
「誠や」へ。ここも行列だったけどもうほかに行く時間もないので
ここで待つ。同窓会前で時間がない〜〜〜〜と焦ったけどなんとか13時半に入店。
ヨユーがあれば、前から気になってたつけ麺にしたかったんだけど
今日はあと30分で会場行かなきゃいけないのもあり
さらっと食べられる「塩」に。



なぜ富山ブラックにせんのー?てカンジかもしれませんが、
帰省のたびに「誠や」へは昼食で来る機会が多いので
前回「しょうゆ」だったから今回塩なのです。
なんかでも焦ってたのと、同窓会前でなんだかんだで緊張してて
少量でおなかいっぱいになってしまった。(食べたけど!)


で、ニューオータニ前まで送ってもらって同窓会会場へ。
卒業して20年だし自分はふだん東京なのでアウェー感だけが心配デシタ…


が、なんとかなる。よかったー



みんなありがとーーー(3年のときの同クラス男子度高い写真)


複数学年合同だったので、1次会のこのホテル会場では
学年ごとにやっぱ世代的な違いがハッキリしてて面白かったな。
うちらはなんかもういい感じに力抜けた雰囲気ではじっこでまったりしてたけど、
トナリの明るいテーブルでは今年卒業したばっかの子らが
キャイキャイやってました。男女とも髪型の力の入りようが全然ちがう。
よく考えたら親子ほど年の差あるもんね。 うわー


そんなこんなでみんなの近況を聞いてるだけでいちいち大収穫気分。
みんなそれぞれで面白いなー。
そんななか、上写真左下でギラっとした人がいるんやけど
最初誰だかぜんっぜんわからなくて「???」状態だったのですが
なんとー!小・中・高と同じだったカワノ君というか、栄壱サンでした。
しかも今、氷見でシルバーアクセサリー職人だなんて。びっくりびっくり。


栄壱サンもアメブロでこのときの様子を書いてくれてます。
http://ameblo.jp/sixth925/entry-10321057872.html


てか、私が載ってますがw


やーおもしろかったなぁ。一番話合ったと思う。
いろいろがんばってんなぁーーーと、刺激になりました。


お店はコチラ


SIXTH
http://www.sixth925.net/
amazonはコチラ


上で書いたゆいちゃんといい、栄壱サンといい、
1日で二人の「自分の好きなことをやってくんだー」な話を聞いて
「そっか、そうだよねーーー」と自分の中でもいろいろ再認識したのでした。