ビーバーとも再会


まーーーーーえに、CHAKUWIKIの「石川」の石川の冷蔵庫(一番下)をみてたときに
ひっさしぶりに見つけたパッケージ写真。

CHAKUWIKI 石川
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%9F%B3%E5%B7%9D


それは「ビーバー」
たぶん北陸でしか流通してない銘菓。
子供の頃からおなじみで、食べだしたらとまらなかったような。


福屋製菓 ビーバー
http://www.beaber.co.jp/


このとき、次の帰省時にはビーバー絶対買おうと思ってたんだけど
今回、ちゃんと初日の夕方のスーパーで思い出せました。
お菓子コーナーにもちゃんとあったので感動。
早速2袋買う(母に買ってもらう)。



バローにて。なんとマイカゴ持参システム。車社会ならではですね。


で、東京戻り後いただいてみる。


なんか。


「そうそう、これーー!」というのと
「思ったよりあっさりしとる」の半々。


もっとナッツが効いてジュっとした食感かとおもったら
意外とさっぱりしてて日高昆布の風味がよいかんじの。
正直ちょっと物足りなかったけど



ビールに合うのでいいか☆