最近寒いから・・・


年末に久々に買ったマイヤーズ・ラム。
コレ飲むと体のなかからポカポカするので
ここんとこの厳寒対策にちょいちょい飲みがち。
数年前、会社のお花見が夜で風の強い寒い日だったので
後半近所のコンビニで後輩が買ってきた瓶のウオツカをそのまま
何人か(つうかほぼその後輩と2人)で回し飲みしてたときあったけど、
あれと同じ対策。ほんとあたたまる!マジで。


マイヤーズは特に凝らずに、牛乳やコーヒーで割って飲むだけ。
たまにストレートの時もあるけど、その際はちょびちょび飲み。
ストレートのほうが直にカーッとあったまる感はあるけど
内臓に優しくない気がして。


つまみはチョコ系がイイ感じ。気分的にはガトーっぽいの。
今日はいただきもののKOBEARチョコケーキ。←ありがとう!
いつもはコンビニでチョコ菓子で。←チョイス時も楽しみ



マイヤーズ・ラム
 http://www.kirin.co.jp/brands/sw/myers/


コーベアーオフィシャルサイト
 http://kobear.jp/