ラムもいいけど紹興酒もね


前回の日記の通り、ここんとこ毎日のようにマイヤーズだったけど
今日はなんか気分的に紹興酒なのでさっき帰りにスーパーで買う。
レンジであっためて干し柿とともにいただく。
あたためてちょっと強い感じになった紹興酒
干し柿の丸い甘味があいまって、なんというほっこり至福!
紹興酒にザラメ入れるとかより全然いいよ〜。
(↑普段から入れない派)


紹興酒も干柿もピンキリですが
今日はフツーに手に入りやすい
いちばんよくみかける赤いラベルの紹興酒
干柿コーナーで買った市田柿でござる。
大きさも小ぶりでおつまみとして良い感じ。


食物繊維も摂れて良い。←夜のつまみ摂取の言い訳
あと紹興酒気分だったのはビミョーに風邪の予感がしたから・・・
といっても会社帰りあたりにはその兆候も消えつつあったけど。
周囲は風邪気味&インフルがやはり流行りだしているので
常に予防予防であります。 ←後半ケロロの言い方で



んで、モンハンなわけですよ。
今から村クエ★4の緊急クエ・・・ジンオウガに挑むトコ。
昨夜、アドパでキークエクリア協力してもらい、
HR5になったとこです。